スポンサーサイト


福島原発の今  5月14日

昨日あたりからまた福島原発の悪いニュースがたくさん流れてきます。
3号機がメルトダウン、1号機の温度上昇とまらず、従業員死亡とか・・・。
原発の問題はそんな早く解決しないんじゃないでしょうか?
東電も国も出来るだけ真実を伝えてほしいものです。
放射能の問題はすぐ健康にでなくても後々でることが多いです。
私の母は長崎で被爆しています。
原爆の爆発した時は銀行の金庫の中に非難したらしく、直接原爆の光浴びたわけでは
ありませんが、放射能は浴びています。
その当時はなんともなかったんですが、30年後に被爆者に多発した甲状腺の異常がでました。
甲状腺を一つ切り取って、今も何とか生きていますけど、
一生薬が入る体ですし、今も体の異常と戦っています。その異常は時には精神に及ぶくらいです。
放射能による異常は後々長く続くということです。
チェルノブイリだってまだ解決していません。
あそこの近くに住んでいる人は未だに苦しんでいます。
長崎、広島の被爆者で今でも苦しみながら生きている人もいます。
福島のこの問題はこれから何十年も日本が抱えていく問題になるんでしょうね!
 管総理が浜岡原発の停止を決定しましたが、
それを単なる思い付きとか行き当たりばったりの政治とか言っている
自民党のバカな政治家がいましたが、行き当たりばったりだろうが、思いつきだろうが、
いいことはいいんです。
この政治家はほんとにアホだと思いました。自分の感情だけで発言するなんて・・・。
もう「セッカンしたろうか!」と思いました。
みんなの税金で給料もらってるんだから、。もう少し広く深く考えて欲しいです。
政治に大事なのは結果ですから、思いつきなんだろうが何だろうが、
いいことはいいことでいいと思います。
あそこは三種類のプレートにまたがる地震の可能性が最も高い所ですし、
近くの植物、生物に既に生態系の異常が起きています。
私は一度浜岡原発の近くに行ったことがありますが二度と行きたくありません。
私としてはリスクを犯してまでも便利さを手に入れるという行為は理解できません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
