

永山基準

 今日、舞鶴の女子高生殺人事件の判決がありました。
その時出たのが永山基準という言葉ですけど、この事件と永山さんの事件は
あまりに時間の差があり過ぎます。それなのに比較するのはどうかと思いました。
 当時の社会状況と今はあまりに違いすぎますし、永山さんと今回の事件の根底に
あったものは根本的に違うと思いますし・・・。
なにか割り切れないというか、嫌な感じがしましたね!
犯罪における犯罪者の心情といいますか、そういうものは時が違うと相当違うと思いますし、
今は今の状況で判断しもらいたいです。
40年以上というと今は昔と違って時代の流れが速いですから、
もう一昔ではすまない時代です。二昔前のことです。
その基準を使うなんてちょっと理解出来ません。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
