スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大相撲技量査定場所

 大相撲の技量査定場所なるものが終わりました。
そもそも技量査定場所なるものがどういうものか日本人の私にもわかりません。
ですから外国の力士の方にも理解できない力士が多かったんじゃないかと思います。
さぞやモチベーションを上げるのに大変だったと思います。
もともと外国から来て相撲することそのものが大変なのに、
今みたいな状況で外国の力士はよく頑張ったと思います。
今、日本の若い人は力士に成りたがりません。
相撲という日本独自の文化を保つのに外国に力士のチカラを
借りているという現実を考えると、彼らには感謝したいです。
私だって、たとえ幾らお金になったとしても、
外国に行って、髷結って、お尻出して相撲はしませんよ!
それを彼らはもちろん相撲が好きなんでしょうが、
日本の為にやっているんですからホント頭が下がる思いです。

 ちなみに白鳳が言ってました。
「明治以降、髷を結うことが許されたのは力士だけだ。相撲が無くなると
日本の武士の文化が無くなると・・・。」
うーん!白鳳、凄いです。まだ若いのにたいしたものです。
彼みたいな人はモンゴル帰したらいけませんね!
監禁しても日本に引き止めておくべきです。
みんなで騙してでも日本人に帰化させたいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。