スポンサーサイト


金正日の中国訪問と金玉さん

 北朝鮮の金総書記が中国を訪問しています。
その時同行しているのが事実上の奥さんで秘書のキムオクさんです。
なんとキムオクさんは日本語で書くと金玉さんなんでしたね!
まあ私はびっくりしました!
テレビの画像に金玉さん、金玉さんと出ていまして・・・・。
よくハングルを日本の漢字に置き換えることがなされていますが、
これはまずいでしょう!
多分本人はしらないんでしょうけど。
仮にも大統領夫人を日本語に置き換えたら金玉さんとは・・・・。
このハングルを日本語の漢字に変えるというのはどういうやりかたなのか、
私にはわかりませんが、何か別の漢字に変えることはできなかったのでしょうか?
いくらなんでも金玉はマズイと考え込んだ一日でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
