スポンサーサイト


内閣不信任案否決  松木謙公さん

  内閣不信任案が否決されましたがこれでよかったのか悪かったのか解りません。
民主党議員の中からは造反者はほとんど出ませんでしたが、
数少ない造反者の中に松木謙公さんがいましたが。私この人好きなんです。
思っていること、はっきり言う人ですから・・・
それにこの人の年金に対する考え方も好きです。
「自由経済のなか勝ち負けがはっきりする人生になってるけど、
 老後ぐらい差別が少なくてもいいんじゃないか」
とかこんなこと言っていた記憶があります。
確かに自由経済だと勝ち負けがはっきりしています。
私もそういう勝ち負けとか順位をつけるとか好きなんですけど、
世の中にはそういうことを望まない人がいることも事実です。
そういう勝負から逃げるというのではなく、全く違った価値観を持った人が居るのも事実です。
私の友達にはそういう人がたくさんいます。
そういう人達は価値観が違うだけで一部の人達からは人生の負け組みみたいに言われています。
それもちょっと違うだろうと言いたくなります。
松木さんのいうように老後ぐらい価値観も含めてなるべく平等な社会にしてほしいです。
松木さん頑張ってくださいい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
