スポンサーサイト


「三文役者」  花之木哲さん

110610_2151~01
30年以上前のインディーズのレコードです。CDではありません。
三文役者というバンドですがなかなかいいんです。
よく頭脳警察なんかの前座とかやっていました。
「主役だけじゃつまらない」というLPですが、いいレコードです。
とくに「聖羅」というバラードが入ってるんですが名曲です。
こんなにいい曲でこんなにいいバンドなのに昔はバンドで飯が食えなかったんですねえ!
今はくだらない音楽でもお金になっているのに・・・。
ボーカルの花之木哲さん、今もまだどっかで歌っているんでしょうね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なつかしい

 うわー もう1回ききたいバンドです。
 CDで1991年頃1枚はっぴょうしたみたいです。オークションでゲットしました。
 ライブは1988年 ニューイヤーロックフェスでみました。恋人かなんかと思える4名ぐらいのボディコンねちゃんのみがたって一部ファンがいるのだということがよくわかるライブでした。
 でもロックしてた。孤高のバンドというかんじがとかったなー。

nさんへ

nさんいろいろ聞いてるね!三文役者知ってるなんてびっくりです。
かれら1988年頃も活動してたんですね!私は1975年頃色んな所で彼らを見ました。当時新宿のルイードだったかなあ?
彼らのワンマンライブ客が入らなくて無料で入れてもらった記憶あります。今のポップスバンドと違いロックバンドしてましたね。
哲ちゃんは多分今も歌っていると思うんですけど・・・。

No title

三文役者いかにも60年代のロックでしたね!今のポップスバンドにはない男らしさがありました。

No title

昔はロックバンドが確かに存在していました。
その一つが三文役者だと思います。
昔のロックバンド、今ではほとんどがインディーズみたいに呼ばれています。悲しいです。
今はロックバンドはポップスバンドとインディーズの二つに別れました。今でもインディーズで頑張ってる数少ないロックバンドありますけど、頑張ってほしいですね!

再始動

HPもあります。ライブもあります。よければいかれてください。
 http://www.geocities.jp/sanmonyakusha_tetsu/

nさんへ

貴重な情報ありがとうございます。
哲さん再始動したんですね!
ライブ行きたいと思います。
プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
