スポンサーサイト


ザ・バンド

先日、横浜でラスト・ワルツというお店を見かけましたが、
それ以来気になってたんですけど、昔のDVD「ラスト・ワルツ」を今日見ました。
これはザ・バンドのドキュメンタリー風の音楽映画ですが、
この手の音楽映画としては最高の出来ですね!
ロビー・ロバートソンでしたって?彼の最後の言葉がいいです。
「ジミー・ヘンドリックス、ジャニス・ジョプリン、みんな音楽で死んでいった。
 でも僕らはそうありたくない。」
そして最後に演奏するラスト・ワルツ、いい演出ですね!
なんど見てもいい映画です。
このなかでベースのリック・ダンコですか?
微動だにせず、ただ立ったままでベースを弾くのですが、それがまたかっこいいですね!
ベーシストというとよく足でリズム取ったり、体を動かしてリズムを取る人が多いのですが、
この人はただ立ったままでベースを弾くのですが、それがまたかっこいいです。
ザ・バンドというバンドは特に上手いバンドではありませんし、
特に個性的というバンドでもありません。
でもなんかいいよね!(箱根のキャッチフレーズでしたっけ?)
というバンドなんです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アイ・シャルビー・リリースト最高でした。

kさんへ

アイシャルビーリリーストいいです。
私はディランよりバンドの方が好きです。
ディランのダミ声よりあってるような気がします。
プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
