スポンサーサイト


2011プレジャーフォレスト  プールの監視のおにいさん

プレジャーフォレストで印象が残ったのは、プールの監視のおにいさんです。
もともとライフガードか何かの人だと思うんですけど、
眼光鋭く一生懸命仕事していました。
1メートル10センチくらいの浅いプールです。
普通だったら事故は起こりにくいと考えて適当に仕事する人が多いと思います。
でもこのおにいさんは違います。真剣に監視していました。
幼児が溺れていた時はすぐ助けに行っていました。
このおにいさん、長髪で武士のたたずまいでした。
いかにも「出来るな!」と言った感じです。
このおにいさんは与えられた仕事を一生懸命にして、
多分、不平不満は言わないんでしょう。
そして自分が楽したいとも思わないんでしょう。
今時、珍しいおにいさんです。
私たちおじさんは常に不平不満、そして楽したい、そればかりです。
このおにいさんのあまりの素晴らしさに恥ずかしくなった1日でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
