スポンサーサイト


「ニセ医者と呼ばれて」

先日、被災地でのニセ医者が逮捕されましたが、彼はどういう気お持ちであのようなこと
やったんでしょうか?
お金目当てだったんですかねえ?
でもあれだけ大掛かりなことやっても貰える助成金なんてわずかなお金でしょう。
なんで日本であんなことやったのか、不思議でなりません。
外国では特に、南アメリカや東南アジアでは医大も出ておらず、医者の資格もないのに、
ドクトルとかメディコとか呼ばれる人はたくさんいます。
ただ単に普通の人より医学の知識があるだけです。
それでもその地域に貢献しているので何の問題もありません。
彼は同じ様な気持ちであんなことやったんでしようか?
 この事件があったとき以前テレビで放送された「ニセ医者と呼ばれて」という
ドラマを思い出しました。
戦後沖縄には医者不足で医者の変わりをする人が実際居たらしいですが
その人の実話で大変感動的なドラマでした。
そのドラマと今回逮捕された人、もしかしたらあまり違わないかもしれませんし、
それとももっと大金を騙し盗ろうとしたのか、私は知りたいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
