

2011夏の終わりの茅ヶ崎   加山雄三通り

110905_2142~01
これも4曲入りのシングルtレコードです。
小学5年の頃買ったレコードです。「二人だけの海」や「白い砂の少女」夏向きです。
加山さんはこの茅ヶ崎でこれらの曲作ったんでしようか?

 駅からビーチに向かう大きな道が加山雄三通りといわれています。
昔は古い商店が多く、おしゃれなお店などなかったのですが、
今は随分おしゃれな通りになりました。昔はなかったサーフショップもたくさんあります。
このとおりの海まで50メートルのところに加山さんのご実家がありました。
今は取り壊されてマンションが建っています。
35年くらい前、お母様の小桜ヨガ教室の表札が飾って合ったのが印象的でした。
亡くなって10年以上たっていたのにありましたね!
多分取り壊されるまであったと思います。
お父様の上原謙さんも加山さんもお母さんのこと愛してたんでしょうね!この茅ヶ崎で・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

二人だけの海好きです。
君の為に渚で~一人たたずみ~とかいう歌でしょ。
茅ヶ崎の海で歌いたい!

No title

そう夏の夕暮れに合う曲ですね!
プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
