

最近の時代劇

最近、時代劇の映画が多くなってきています。
時代劇ファンの私としましてはうれしい限りです。
先日見たのが「最後の忠臣蔵」で、まだレンタルしてて見てないのが、
「13人の刺客」です。明日見る予定です。
それに最近、テレビで「小連れ狼」の再放送を見ていましたが、
終了し、「暴れん坊将軍」に変わったのは残念です。
私は時代劇は好きですけど、「暴れん坊将軍」とか「水戸黄門」はちょっと
体質的に合わないというかだめなんですね!
それに私は殺陣が上手い役者さんが好きです。
殺陣が上手いかどうかというと昔の役者さんのほうがいいですね!
昔の萬屋さんとか三船さんはすばらしいですね!
北大路欣也さんもいいです。子連れ狼でのナギナタ上手かったですねえ!
多分この世代の役者さんまででしょうね、殺陣の勉強をたくさんしたのは・・・。
迫力が違います。それに、最近よく言われる眼力が違います。
最近の時代劇は解釈の仕方が違ってきています。
それはそれでいいと思うのですが、昔に時代劇の迫力、エンターテイメント、
すばらしいものあったと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
