スポンサーサイト


月給80万円の仕事

福島で月給80万円の仕事が募集されていました。
原発から20キロくらいの地域の瓦礫撤去作業らしいですけど、
2日で定員に達したそうです。私でもやりたいくらいです。
確かに健康というものと引き換えのお金でしょうけど、
資本主義社会において大金を得るということは、
自分の何かと交換するということだと私は思います。
それが体だったり、心だったり・・・。
今の世の中、何かを犠牲にしないと大金を得るのは難しいことだと思います。
大きな会社とか、公務員でもそうですが、
自分の心と引き換えに生活の糧を得ている方は多いと思います。
人としての倫理観は問題があっても、仕事のため、会社のために、自分の家族のため、
働いている人は多いはずです。
もちろんそういった人たちは自分では悪いこととは思ってないんでしょうけど・・・。
そういったことを考えると自分の健康というリスクはありますが、
それと引き換えにお金を得る、悪いこととは思えません。
悲しいこととは思えますけど・・・・。
でも私は自分の切り売りでしたら、心より体を切り売りしたいと思っています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
