スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

T P P

TPPの問題で議員の方が揉めていますが、どちらがいいんですかねえ?
韓国などは早くから外国に打って出る政策ですから、ある意味凄い進歩があります。
今はやりのKポップなど25年前はださくてださくてとても聞けたものではありません。
当時は最も最先端のロック歌手はチョー・ヨンピルだったんですから・・・。
韓国語と英語がちゃんぽんの歌詞でレイバンのサングラスと七三分けの髪型で
エレキギターを手にして歌っていたんですから・・・。
日本のGS以前の音で、私としましたら「遅れてるなあ」と思ったものです。
それがいまや、日本だけでなく世界中のKポップブームを起こす勢いです。
かなり以前から国外に打って出る作戦だったんでしょうねえ!
先日、韓国の芸能プロダクションの社長がテレビで、
「韓国は内需だけではビッグマネーにならないが、日本は内需だけでも
 ビッグマネーになるから、外国でやろうとしない。」
確かにその通りです。
全ての産業が内需だけで成立するから、あえて外国に行く必要はありませんから・・。
これはTPPも同じですが、外国に行って成功することが全てではありませんし、
別にGDPが上がったからといって国民が幸せになる訳ではないし・・・。
別に外国に打って出なくても、国内の内需だけで国民が幸せならそれはそれでいいし・・・。
難しいですね!
今度来るブータンの国王に聞いて見たいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。