スポンサーサイト


T T P 2

野田くんはTPP参加の方向で行くみたいです。
これが吉と出るか凶と出るか、心配です。
TPPに参加に反対しているのが農業関係者と漁業関係者、
それに医療関係者が主らしいですけど、
私は食べ物関係はそんなに心配していません。
お米にしても日本の米が世界で一番おいしいですし、
食の安全と言う面では日本が一番だと思うからです。
ただ医療に関しては、ジェネリックの製造禁止など色々懸念があります。
私は今の日本の医療システムには満足しています。
それがアメリカ主導のTPPです。医療システムはアメリカ式にならないことを望みます。
アメリカには国民健康保険もありませんし、お金がないと満足な治療は受けれません。
お金がなくても取り合えず治療してくれる日本に住んでいると信じられません。
それに治療の順番にも人種差別がありました。
私が住んでいたのは35年前ですから、今は違うかもしれませんけど・・・。
でも今もそんなに変わらないと思います。
かって私の友人が腕をピストルで撃たれ、血を流しながら病院に行った時彼らは、
「お前らどこの国だ?金持ってるか?持ってたら見せろ!」
ですから、私は先進国のアメリカが何だこれはとびっくりしました。
アメリカは医療に関しては技術としては進んでいるとは思いますが、
国の医療政策はあきらかに後進国です。
TPPに参加しても日本の今の医療システムだけは今のまま維持してもらいたいと思っています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
