スポンサーサイト


昔の映画館 2   オールナイトの若大将

映画館で思い出すのが35年以上前のオールナイトの若大将シリーズです。
私が19歳の頃かなあ?
池袋の映画館での加山雄三さんの若大将シリーズがオールナイトで上映されていました。
もちろんリアルタイムの若大将ではないんですが、
このオールナイトショーをきっかけに若大将のリバイバルブームが起きたほどです。
その時の観客の熱気は凄まじいものがありましたね!
皆で拍手したり、歌ったり、映画館全体で何か一体となり盛り上がっていました。
今思うと、あの盛り上がりは何だったんでしょう?
それに毎週土曜日に来るのはほとんど同じ顔ぶれでした。
お互い顔を見るなり抱き合って再会を喜んだりしたものです。
今の時代では考えられない光景です。
皆で映画の世界とは知りつつ感情注入して見ていました。
映画のスクリーンから本人出てくるんじゃないかと皆で思ってたくらいです。
今みたいにクールにポップコーン食べながら見る映画館とは違い、
今の時代からは想像出来ない別世界の映画館でした。
それだけ昔の映画館はホットだったんですね!
またあの時と同じ顔ぶれで若大将のオールナイト見てみたいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
