

「半次郎」

時代劇ファンの私が今日見たDVDが「半次郎」です。
これは幕末の薩摩藩士中村半次郎の映画です。
土佐の岡田以蔵と同じく「人斬り半次郎」と言われた半次郎の映画は始めてだと思います。
最近は武士の生き方を描いた時代劇が多いですね!
「最後の忠臣蔵」もそうですし、ちょっと古いところでは「壬生義士伝」なんかもそうですね。
今の時代がそういったものを求めているんですかねえ?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
