スポンサーサイト


トヨタ・カップ

今日はクラブワールドカップの柏レイソルブラジル・サントス戦です。
その中、ヨーロッパ代表のバルセロナは余裕ですね!
早めに来日することもなく、昨日は横浜のヨドバシカメラの買い物にいったとか
ニュースも流れていました。
まさに「金持ち喧嘩せず」です。
 私はクラブワールドカップより以前のトヨタカップの方が好きでした。
南米の代表とヨーロッパの代表が1試合だけ戦うという独特の雰囲気が好きでした。
昔からヨーロッパのチームは試合直前の来日しかせず、サポーターも少しだけです。
南米のチームは早めに来日して準備し、サポーターもたくさん来日していました。
南米から日本までは航空運賃も高いのによく」あれだけのサポーターが来たものです。
それだけ南米の方は勝つことに真剣だったんでしょうね!
私は南米のチームを応援したものです。
金持ちの余裕のプレイと、貧しくとも一生懸命なプレー、
そこには何か人生観を賭けた戦いのようでした。
そこがトヨタカップの魅力だったんですけどね!
クラブワールドカップになってからはお祭り的になりすぎて、
昔のトヨタカップとは違ってきました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
