スポンサーサイト


V S O P

111226_2255~01
同じく40年くらい前のシングルレコード、VSOPの「雨」です。
VSOPはこれ以外にもLP、2枚出しています。
40年前にバッドシーン、VSOPO,神無月の3バンドのシングルを頂いたんですけど、
神無月だけはどこかいってしまいました。
VSOPはボーカルの向井さん中心に活動していたバンドでした。
私は日比谷野音のロックフェスで2度ほど見ています。
当時今は亡きファーラウトの宮下さんが司会でこのシングルのB面「神にすがる弱き者」
のりフを歌いながらバンド紹介していたのを覚えています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

VSOPこれはまた懐かしい!
この時代知っているなら八リケーン知っていますか?

kさんへ

ハリケーン、レコード持っています。
今度レコード紹介します。
ボーカルのごっちゃんよかったです。
今も歌っているのかな?

ハリケーンに関連して

 今年もよろしくおねがいします。


 ハリケーンというバンドが以下のブログに出てくるのです。
 レコードを出した「ハリケーン」ではないようです。関係があるのかと思ったりしますが…。


 http://ameblo.jp/toshicappuccino/theme7-10027562997.html#main

 ご存じないですか?

 このバンドのギターは、ジミーとよばれていた方だそうです。
 ツインボーカルで、プチカーノさんの前は、山形ユキオさんだったとんこと。
 以前紹介したブログかもしれません。

nさんへ

あけましておめでとうございます。
多分、私の知っているハリケーンとは違いますね!
私の知っているハリケーンは銀座ナウにレギュラー出演していたハリケーンです。ボーカルはロッド・スチュアートみたいなヘアスタイルで、キーボードは佐藤宣彦さんで今も作曲家として活動していると思います。デビュー当時はギターとベースはアイスホッケーのマスク被っていました。なかなかいいバンドでしたよ!

No title

ハリケーンのボーカルの人、今も歌っているらしいと聞きました。
知っていますか?

kさんへ

 Kさま はじめましてですね。ありがとうございます。
 http://ameblo.jp/novnobguitar/
 佐藤さんのブログを確かめました。 活動されているのですね!!

ハリケーン

ギター佐藤さんは今も現役ですね!
ボーカルの後藤さんは今は現役なのかわかりません。
ロッド・スチュアートみたいなタイプでよかったんですけどね!
私LP持っているんですけど、
3枚目と4枚目のシングルはLPの中に入ってません。
これどちらか忘れましたが、とてもかっこいい曲だったのを覚えています。
当時「銀座ナウ」のレギュラーのなかでもいいバンドだったんですけど・・・。

nさん

情報ありがとうございます。
ボーカルのロッド・スチュアートみたいなヘアスタイル印象的でした。
当時銀座ナウのレギュラーバンドの中では最高でした。
また聞きたいバンドです。
プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
