スポンサーサイト


EAST

120116_2034~01
40年位前に買ったEASTのレコードです。
当時、 米国キャピタルレコードから発売されるとか大変話題になったレコードです。
確か帯に付いていた宣伝はEASTは東からデビューしたとかいうコピーでした。
でも確かこれ一枚しかレコードは発売されてないと思います。
メンバーには瀬戸龍介さんや吉川忠英さんが在籍していました。
和楽器を取り入れた音でしたね!
今でこそ和楽器を取り入れたバンドはたくさんありますが、
当時は珍しかったと思います。
Beautiful morningという曲はシングルにもなったと思いますが、いい曲です。
他にも和を意識したのかソーラン節もやっています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これまた懐かしい!
当時NHKの番組に出演したのを見ました。

No title

「Beautiful Morning」は多少はヒットしましたが、
普通の人は知らないでしょうね!
今は、瀬戸さんのことは知っている人はいてもEASTのことは、
ほとんど人が知らないでしょうね、!
プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
