スポンサーサイト


ペコペコハウス

今日は仕事で茅ヶ崎中海岸に言って来ました。
昔35年くらい前かなあ?
ここ中海岸には大人が入れる駄菓子やさんがありました。
確かペコペコハウスというお店だったと思います。
今ではそのような駄菓子やさんはたくさんありますが、
35年前には大人が入れる駄菓子やさんは茅ヶ崎のペコペコハウスくらいでした。
ペコペコハウスのご主人はやさしい背が高い中年の男性でしたね!
今でいう癒し系のご主人でした。
当時、私達大人はもう大人買い出来たのですが、
ペコペコハウスでは大人買いするとなんとなく悪いような感じがする不思議な店でした。
ご主人の人柄が滲み出ていたお店でしたね!
クリスマスの夜などは遠くからご主人に会う為にお店に訪れる人もたくさんいるくらいでした。
5年くらい営業していたと思うのですが、あのご主人どうしているのかなあ?
多分いいおじいちゃんになってるんでしょうね!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
