スポンサーサイト


カセットテープ

今日は雨です。朝からカセットテープの整理です。
我が家にはカセットテープが2000本以上あります。
生録のものや、FM放送を録音した物ばかりです。
カセットテープは私が中学の時できまして、当時はなんと便利なものが出来たんだろうと
感激したものです。
それがなくなるなんて時代が変わったんですね!
昔はソニーのカセットデンスケという生録のデッキ持ってよく出掛けました。
そういったカセットがたくさんあるんですけど、処分しようか
CDに移しておこうか迷っています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

デンスケ私も持っています。
よくライブハウスに録音しに行ったものです。

ぜひデジタル化をそしてネットにUPを!!

 ぜひデジタル化してください。もしや貴重な音源等をお持ちではないでしょうか?さらに UPしてくださるとありがたいです(笑)  
 ところで、デンスケってなにでしたですか?

No title

デンスケとは昔一世を風靡した生録用のカセットデッキです。
マイクが付いててステレオで録音出来る、当時としては優れもののカセットでした。
バンドやっている人は持っていましたね!
私も聞きたい音源はたくさんあるんです。
昔は自主制作など簡単に出来ない時代でしたから・・・。
特に、オレンジサンシャイン、バレリーナは聞きたいです。
プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
