スポンサーサイト


震災から1年

昨日で震災から1年でした。
テレビでは一日ほとんどその話題でした。
真夜中のニュースで震災で両親を亡くして、今、国連の平和大使をしている高校生の特集を
放送してていました。
大変しっかりした少年で英語でのスピーチもやっていましたが、
白髪が異常に多いんですね!10代にしてこれ程白髪が多い少年を私は見たことがありません。
多分、私達の想像を超えた悲しみ、苦しみがあったと思えます。
震災は生き残った人にもこんな大きなダメージを与えたのかと、改めて驚きました。
それに震災の傷は簡単に無くなるものではなく、
支援も私達が考える以上に長い年月が必要だと思いました。
それによく「神は耐えられる試練しか与えない。」と言いますが、
私は少年の白髪を見た時、これは耐えられる限度を超えているんじゃないかと思えました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
