

ちぐさ復活

120322_1437~01
横浜野毛のちぐさです。昨日、野毛に行ったら復活していました。感激です。
以前あった場所とは違いますが、これはあのモダンジャズ喫茶「ちぐさ」に違いありません。
昔はもっと大岡川よりにあったんですが、今はにぎわい座がある通りの反対側の裏通りにあります。
昔はよくジャズを聞きに通ったものです。
当時はレコードは高価なもので簡単に買えるものではありませんし、
それに普通の住宅では大音量で聞けない状況でした。
ジャズ喫茶で大音量でジャズを聴く、これは何よりのg楽しみでした。
トミー・フラナガンの「オーバーシーズ」をちぐさで初めて聞いたときは感激したものです。
自宅で聞いた時とおあまりの違いに・・・・。
これはモノラル録音だったんですけど、ステレオ録音に聞こえたものです。
ちぐさ、思い出の場所です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
