スポンサーサイト


THE OUT  2 オリジナリティ

昨日はOUTのテープ聞いてました。オリジナリティは凄いです。
あきらかにパクリ風の曲が何曲かあるんですけど、彼らのオリジナルになってるんですね!
デビット・ボウイのレッツ・ダンスのパクリ風の曲あるんですけど、
彼らの曲になってるんです。まあなんというか、レッツ・ダンスを通して
彼らのメッセージを表現しているといった感じです。
コード進行などの形式的な部分はパクリになっているかもしれませんが、
メンタル面は完全に彼らのオリジナルです。
歌詞もいいです。村八分のひらがなロックに匹敵する、独特の日本語感があります。
歌がいいんですね!下手なんですけど・・・。
プロとしては下手、でも下手だけどアマチュアと違う、なんと言ったらいいんでしょう?
普通の価値観と違ったところに位地するボーカルです。
OUT、いい音源残っていたら聞きたいバンドです。
確かにこういったバンドはメジャーにはなれないバンドだと思いますけど、
ロック界には必要なバンドだと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ひのさんへ

ボーカルは確かデビッドボウイみたいな」歌い方だった記憶があります。村八分に引き的するアウトローぶりでした。

No title

ルックスは全員不良そのものですね!普通の人達はあまり関わりたくないと思うでしょうね!

ライブテープ聴きました

アウトのライブテープ、当時を知る先輩に少しだけ聴かせてもらいました。

ボーカルは確かに上手ではないんですが、日本語、節まわしが、独特ですね。ひらがな、というか。イントロがストーンズっぽい感じで始まる、ドッタ、ドッタというリズムのロックンロール、サビではコーラスなどもあって、意外とポップな印象を受けました。

ボーカルはハジメさん(元ルージュのマネージャー)という人だそうです。

P-sonicさんへ

私が見たOUTはファンキーな感じでしたね!
屋根裏、原宿のストリート、新宿のライブハウスなどで見たのですが、フールスみたいなファンクっぽいロックンロールでした。
OUTの関係者から歌詞のカードもらったことがあるんですが、
村八分のひらがなロックンロールに対抗したカタカナロックンロールでした。OUTも初期の頃と後半では音はかなり変わったとは思うのですが・・。私が見たときは「ショットガン」、「レッツダンス」「パーフェクトデイ」「ダーティホームタウン」という曲やっていました。
「ダーティホームタウン」オスのギターがかっこいい曲だったんですけどね。
プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
