スポンサーサイト


ラジオ

私が中学の頃はとにかくラジオが好きでした。
当時はレコードは中学生にとって高価なもので簡単に買えるものではなく、
ラジオから聴く音楽は貴重なものです。
当時の中高生はほとんどテレビなど見ないでラジオ聞いていたと思います。
当時は当然、ゲーム機などありませんし、娯楽とはちょっと違いますが、
ラジオが友達の中高生は多かったと思います。
オールナイトニッポンなどの深夜放送がブームになったのもこの頃です。
DJなどの声に親近感を覚えて励まされていた人も多かったと思います。
当時の10代は孤独だったと思います。
といって今の10代はゲーム、携帯、インターネットまどでもっと孤独のような気がしますが・・。
まあ所詮、人は孤独だと思います。
それでも私たちの10代の頃は孤独と真剣に向き合っていた時代だと思います。
今みたいに孤独から逃げるもの、孤独を勘違いさせるもの、孤独を紛らわせるもの、
などまったくありませんでしたから、それだけ自分の孤独と真剣に向き合えたと思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
