fc2ブログ

桜 2012、 2

桜といえば鮮やかに咲いて、散るときも鮮かに一瞬のうちに散る。
よく武士の一生や人の一生に例えられます。
でも人生はなかなかそういう訳にはいきません。
人生も鮮やかに咲いて、一瞬のうちに鮮やかに散れればいいんですけど・・・。
ほとんどの人が咲くことも出来ずに終わりますし、
仮に咲いたとしても完全に散りきれず、その残り葉を引きずって生きる。
それが大半の人の一生だと思います。
だからこそ日本人は桜には一種独特の感情を持っているんでしょうね!

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR