スポンサーサイト


ボリビアの餃子

120408_1237~01
昨日サッカーの試合を見に平塚まで行って来ました。
ベル・マーレ平塚とFC町田の試合です。
平塚総合競技場であったんですけど、ここはサッカーの試合がある時は会場近くに
さまざまな店が出店します。
その中にボリビアの子供達が売っていたのはこの揚げ餃子を大きくしたような食べ物です。
中には鶏肉・野菜が入っているものや、牛肉のもの、チーズのものといったように
何種類かありました。おいしかったです。
ボリビア人の小学生と中学生くらいの子供が売っていたんですけど、
その横には両親が料理しているという微笑ましい光景でした。
私、少しはスペイン語話せるので、片言のスペイン語で子供達と会話したんですけど、
どういうわけかその子供達にはブラジル人と間違えられました。
私のスペイン語がブラジルなまりだったのか、顔がブラジル人みたいだったのか
わかりませんが・・・。ここは日本なんですよ!子供達!
おじさんは日本人です。
なんとも言えない複雑な気持ちになった一日でした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
