スポンサーサイト


日比谷野外音楽堂 6   10円コンサート

120423_2242~01
Fried eggのLPです。高校生の頃買いました。
成毛滋さんは野音で10円コンサートなるものをやっていましたけど、
当然10円の入場料では興行は成り立つはずがありません。
成毛さん大金持ちでしたからできたんでしょうけど、
見るほうはうれしい限りでしたよ!
最初の10円コンサートの頃はFried eggの前のバンドで出ていたような記憶があります。
それから、確か、陳信輝さんも一緒に出てたんじゃないかな?
成毛さんのギターテクニックといえば、当時ずば抜けてすばらしく、日本人離れしていましたね。
キーボード弾いてもすばらしく、途中にヌンチャクショーやったりしていました。
見るほうはあまりの才能の豊かさに驚いたものです。
それに確か、成毛さん、当時ユーライヤヒープに「メンバーに入れてくれ」と
手紙出してたんですけど、それがまたカッコよくてね、
当時はそんなことできる日本人なんていませんでしたから・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ズラ伝説

成毛さんのズラ伝説はほんとうですか?

kさんへ

本当ですよ!
晩年は自然なハゲでしたけど、
若い頃は坊主にしてカツラ被ってましたね!
彼は武道家でもありましたから・・・。
プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
