スポンサーサイト


初めての中国 4  中国の漢方薬

05050005.jpg
ホテルの近くの中国の診療所です。ホテルの近くには大きな入院施設のある病院もありました。
私、薬局で煎じる漢方薬、買おうとしたら
医師の診断書か処方箋の指示みたいなものが必要と言われました。
中国は意外とちゃんとしてるんですね!さすが中国四千円の歴史です。
日本だと漢方薬はすぐ売ってくれるんですけど・・・。
 私が診療所訪れた日は休診日だったらしく、診察は出来ませんでした。
それで錠剤の漢方薬は医師の処方箋はいらないというので、
錠剤の方を買うことにしたんですが、
薬局のお姉さん、私に精力増進剤ばかり勧めるんです。
私は疲れがとれる漢方薬が欲しいのに・・・・。
もちろん日本語も英語も通じません。大変でした。
私は中国で下半身が元気になっても仕方がないんですよ、お姉さん!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
