スポンサーサイト


大往生

今週の週刊文春に私の大往生と言う記事の連載が始まりました。
そこに「長生きしたけりゃ医師とかかわるな」の著作者の中村仁一さんの記事がありました。
中村さん、理想の大往生は孤独死と野垂れ死にだそうです。
私と同じではないですか?
私も以前ブログで書きましたが、孤独死いいと思います。
野垂れ死に、最高ではないですか!
家族に看取られて安らかに死ぬなんて出来ませんよ!
廻りに人が居たら死ぬに死ねません。
死ぬ時は一人でこっそり死にたいものです。
家族のための延命措置、あれもいい迷惑です。
それに惜しまれて死にたくなんかもありません。
人知れず、死にたいものです。
廻りの人があまり見かけないなとか思ったら、
いつの間にか死んでたみたいな、そういう死が理想です。
そういう死が一番幸せな死に方みたいな気がするんですけど・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
