スポンサーサイト


頭脳警察  三里塚幻野祭

05200001.jpg
三里塚といえばやはり頭脳警察です。この頃の頭脳警察の反逆に対するエネルギーは凄まじいものでした。
三里塚の頭脳警察は音が心に突き刺さるというくらい凄かったです。
これは頭脳警察の2枚目のLPです。
私はこのLPの中ではヘッセの詞に曲を付けた「さよなら世界夫人」が好きです。
当時は、ヘッセと頭脳警察、何ともいえない組み合わせに驚いたものです。
 昔は頭脳警察は生ギター&ボーカルのパンタとコンガのトシの二人で活動していましたが、
一見フォークデュオ風です。でも誰もフォークとは思わないほど攻撃的な音でした。
当時はもう半端じゃないくらい反逆児というバンドでしたね!
でもパンタは意外とフレンチポップスが好きだったんです。
楽屋で見かけたことがあるんですけど、マージョリー・ノエルとかダニエル・ビダルきいてましたから・・・。
これは以外でしょ!あの反逆児がフレンチポップスなんか聴くなんて!
でもルンルン気分で聴いていましたよ!
後に「ダニエル・ビダルのために作った歌」なんてのが頭脳警察の曲にあったくらいですから・・・。
まあフレンチポップス好きだったんでしょうねえ!
パンタの意外な一面です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
