スポンサーサイト


裁判所

名張毒ぶどう事件の再審請求が却下されましたが、残念です。
私この事件は詳しくはわかりませんが、再審だけはすべきだと思います。
人間がやること間違いはたくさんあります。
特に最近は裁判の誤審が続いています。
 私、最近友人の裁判に付き添って裁判所によく出掛けるんですけど、
裁判は審判を下す裁判長によって随分違うということです。
私の友人の場合、裁判の途中で裁判長が変わりました。
二人の裁判長は全く意見が違います。
もちろん裁判長は個人の見解で審判を下す権利がある訳ですが、
この個人の見解というのもある意味納得いきませんね!
個人の見解で審判を下すにはそれ相当の知識、経験、頭脳、倫理観、など必要だと思います。
それに値する人が裁判長やってればいいんでしょうけど、
なかなかそうはいかないんでしょうねえ!
私の友人の場合、突然形勢逆転で、不利になっています。
むつかしいです。人が人を裁くのは・・・。
裁判の誤審はきっとたくさんあるんでしょうねえ!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
