スポンサーサイト


ジョニー吉長さん

06040001.jpg
昨日、ジョニー吉長さんが亡くなりました。
最近、私が10代の頃見ていたミュージシャンがたくさん亡くなります。
ジョニーさん、カーニバルス、イエローなどよく見ていました。
イエロー、当時の日本では珍しくリズムのいいバンドでした。
泉谷しげるさんのバックバンドで出てきた時は驚いたものです。
「眠れない夜」よかったです。
特に郡山のワンステップフェスティバルの「眠れない夜」最高に盛り上がりました。
私が19歳の頃見たベストステージの一つです。
ジョニーさん何度かお話したことがあるんですけど、
ジョニーさん、右の人差し指の先がないんです。
まあよくこれでスティック握れるなと思ったことを覚えています。
ジョニーさん、子供の頃は合いの子とか言われて虐められたとかも行ってました。
ドラムスクールに通った時も某有名なジャズドラマーから、
「この合いの子」と言われ、スティック投げつけられたとも言ってました。
それでジョニーさん、私に「お前も苦労したんだろう!」と言われたんです。
「いや、僕は日本人です。」というと「隠すな、隠すな」と言われたのを覚えています。
ジョニーさんやさしい人でした。
やさしいから女の子に、もてていましたし・・・。
イエローの頃、メアリーとかいう10代のアメリカ人の子と付き合っていたかなあ?
金子マリさんと結婚する前ですけど・・・・。
ジョニーさん、年金払ってなくて、「俺、年金どうしよう」とか言ってたのに、
年金支給年齢の前に亡くなるなんて・・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
