スポンサーサイト


マテ茶とゲバラ

今日は朝からマテ茶を飲んでいます。
最近マテ茶のペットボトルが販売されたのでマテ茶ファンの私としてはうれしい限りです。
数十年前に一時アントニオ猪木さんが輸入してアントンマテ茶として販売して以来です。
マテ茶は私の尊敬するゲバラが愛飲していたお茶です。
今日はそのゲバラの誕生日ですが、マテ茶を飲みながらゲバラを偲んでいます。
私の部屋には子供の頃からずっとゲバラのポスターが張っています。
最初は同じくゲバラを尊敬する私の父が張ったのですが、
数十年ゲバラのポスターを見ながら生きています。
こうして改めて、ゲバラを見ると、「キューバに行きたい」と思います。
ゲバラが生まれたアルゼンチン、ゲバラが亡くなったボリビアは行ったことあるんですが、
私、ゲバラが革命を成就したキューバは行ったことないんですね!
父もキューバ行きたかったのですが、高齢の為、行けそうにありません。
何とか、父の存命中に私がキューバに出掛けその話を父にしたいと思っています。
それが父に対する最大の親孝行みたいな気がしますから・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
