

宴会

今日はこれから宴会です。
高校時代の友人とですけど・・・。
私達の年代になると、酒の席では健康の話、仕事の愚痴、世の中への不満、
これらのことだけが話題なんですね!
これが日本の宴会なんでしょうが、私としましてはもっと楽しく騒ぎたいんです。
アメリカ南部の宴会なんか凄いものがあります。
全員アホになりきるとい言うか、なんと言うか・・・、凄いです。
その中に必ず居るのがお尻を出す奴です。
アメリカ人は好きなんですね、お尻だすのが!
皆で芸をやって盛り上げるのですが、
何の芸もない奴、そういう奴が必ずお尻出します。
お尻を出す、それだけでアメリカ南部では不思議と盛り上がるのです。
アメリカ人はバカなことを真剣にやって盛り上がります。
その単純さ、大好きです。
最近、私は暗い嫌なことばかりです。
アメリカ南部のあの明るさ懐かしいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
