スポンサーサイト


Bad Condition  「沈黙のテロル」

06270003.jpg
Bad Conditionの「沈黙のテロル」です。
最近、大田ノブの名を耳にしてから、よく聞いています。
このCDあまり売れなかったと思いますが、これは名盤です。
特に「背中の天使」は日本のロック史に残る名曲です。
とてもいい詩です。
太田ノブ、自分をストレートに表現し、そして格好いいです。
ただジャケット写真が実物とはかなり違って見えます。
実物は甲斐よしひろそっくりだったんですが・・・。

この頃からルージュ、バンカーズのオサムがメンバーとして入ってます。
Bad Conditionは不良少年が多少大人になった音です。
バンカーズはそのまま不良少年のままOUTへと成っていくんですが、
オサムは多分、多少大人に成った不良少年になったんでしょうね!
ですから、オス、ポリ達と袂を分かち、BadConditionに参加したのではないかと思います。
しかしオサム相変わらずいいギターです。
自分が出しすぎることなく、他を引き立たせています。
そういえば、太田ノブとオサム、共によく高円寺近辺で飲んでいましたね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

買いました

久々コメント失礼します。

この間、Amazonで沈黙のテロル買いました。ギターの逆井治さんが好きで、音源集めてるのですが、バッドコンディションではやや控えめな感じですね。バンカーズやピンクともまた違った。

背中の天使名曲ですね。

ちょうどルージュやバンカーズ好きのバンドやってる先輩と治さんの話になり、バッドコンディションって知ってるとか、無限水路の話になりまして。

P-sonicさんへ

治はバッドコンディションではギタリストとしてより、
トータルサウンドを考えていたんじゃないかな?
それに太田ノブの詞を大事にしていたと思います。
やさしい心の治でしたから・・・。
太田ノブも治とやっているときが一番輝いてました。

背中の天使、ロック史に残る名曲だと思います。
今の時代にも感じるものがあると思うのですが・・・。
プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
