スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Bad Condition  「沈黙のテロル」

06270003.jpg
Bad Conditionの「沈黙のテロル」です。
最近、大田ノブの名を耳にしてから、よく聞いています。
このCDあまり売れなかったと思いますが、これは名盤です。
特に「背中の天使」は日本のロック史に残る名曲です。
とてもいい詩です。
太田ノブ、自分をストレートに表現し、そして格好いいです。
ただジャケット写真が実物とはかなり違って見えます。
実物は甲斐よしひろそっくりだったんですが・・・。

この頃からルージュ、バンカーズのオサムがメンバーとして入ってます。
Bad Conditionは不良少年が多少大人になった音です。
バンカーズはそのまま不良少年のままOUTへと成っていくんですが、
オサムは多分、多少大人に成った不良少年になったんでしょうね!
ですから、オス、ポリ達と袂を分かち、BadConditionに参加したのではないかと思います。
しかしオサム相変わらずいいギターです。
自分が出しすぎることなく、他を引き立たせています。
そういえば、太田ノブとオサム、共によく高円寺近辺で飲んでいましたね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

買いました

久々コメント失礼します。

この間、Amazonで沈黙のテロル買いました。ギターの逆井治さんが好きで、音源集めてるのですが、バッドコンディションではやや控えめな感じですね。バンカーズやピンクともまた違った。

背中の天使名曲ですね。

ちょうどルージュやバンカーズ好きのバンドやってる先輩と治さんの話になり、バッドコンディションって知ってるとか、無限水路の話になりまして。

P-sonicさんへ

治はバッドコンディションではギタリストとしてより、
トータルサウンドを考えていたんじゃないかな?
それに太田ノブの詞を大事にしていたと思います。
やさしい心の治でしたから・・・。
太田ノブも治とやっているときが一番輝いてました。

背中の天使、ロック史に残る名曲だと思います。
今の時代にも感じるものがあると思うのですが・・・。
プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。