スポンサーサイト


大津市、中学2年生の自殺 2

連日、大津市の中学2年生自殺のニュースが流れています。
こういったことは以前からあったのでもっと早く対策を打つべきです。
何時も事件があったときは大騒ぎしてその後尻窄みになります。
中学2年生です。まだ14歳の子供が自殺です。
私達が中学2年のときは自殺なんて考えられなかったことです。
楽しい事だらけで、人生はバラ色でした。
人生なんて自分の思った通りに成るとか妄想していましたし、
将来に対しては明るい展望しかありませんでした。
死ぬほど苦しむなんて、そういう中学生は私の廻りにはいませんでした。
しかし自殺する子供がいる国なんて、こんな悲しい国はありません。
南米など貧しくて学校に行かず親の仕事手伝ったりしている子供がたくさんいます。
ご飯もまともに食べられず、病気になっても病院にも行けない子供がたくさんいます。
それでも子供たちは死のうとは思いません。
将来に対して何か希望を持っています。
日本は食べるのには困らず、学校には誰でも行けます。
病気になってもお金がなくても病院は診察してくれます。
それなのに、他の子供を死に追い込むなんて狂っています。
日本はどこかで間違っているんでしょうね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
