

大津市中学2年生の自殺 3

私には中学生の娘がいます。
今、中学生の間では、大津市の中学2年生を虐めた生徒の名前や写真が
メールで出回っているらしいです。
中には名前を変えた生徒もいるとか・・・。
これはいいことか悪い事かわかりませんが、
ここまで大きくなると国が早く正しい対処しないといけないと思います。
岐阜県警も被害届けを3度出されたにもかかわらず、受理しなかったくせに、
それに今頃、学校や教育委員会を取調べするなんて、単なるかっこつけです。
それに岐阜市長のおばさん、遺族側と和解するべきだとか、アホなこと言ってますが、
遺族はそれで納得できるわけありません。
このおばさん自分に子供いるんですかねえ?
子供を殺された親の気持ちを理解しようとしていません。
しかしこのような虐めによる自殺なくなりませんね!
事件があった直後は皆、大騒ぎするんですが、
「喉もと通れば熱さ忘れる」というか・・・。
時間がたつと忘れて、また同じような事件が繰り返されます。
同じまちがいを繰り返す、これは人の習性でしょうか?


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
