スポンサーサイト


中学の虐め  怖い先生と番長

私の娘が通っている中学校でも虐めはあります。
やはり、先生は見て見ぬ振りであまり関わりたくないそうです。
これは先生だけの問題ではありません。
今の世の中、少しでも肉体的な暴力振るうと処罰されます。
先生は生徒に一切、手を出せないようになっています。
私達が子供の頃の先生は生徒を平気で殴っていました。
掛け算の九九を間違えただけで殴っていましたし、
悪い事でもしたら、殴る蹴るは平気でした。
今そんなことやったら父兄から訴えられるのでしょうが、
それはそれなりに学校のモラルは守られていましたし、
今の学校よりは遥かに安全な場所でした。
それに一つの学校に一人は必ず怖い先生はいたものです。
私の中学の時の担任は講道館の猛者で、
悪い奴は柔道場に呼び出し、絞め落としたりしてましたから・・・。
今、そんな先生がいると大変でしょうが、
私達にとってはそれなりにいい思い出です。

それに私達の頃は番長という奴がいました。
それも正義感の強い奴が・・・・。
今は番長なんていないんでしょうね!
昔の番長は喧嘩が強いだけではなく、人望がなくてはなれませんでした。
集団の虐めなんかやってたら番長一人で虐めてる奴らをやっつけてましたから・・。
番長はある種のヒーローだったんです。
「夕焼け番長」なんて漫画があったくらいですから。

昔の学校は怖い先生と番長で学校の秩序は守っていたようなものです。
そのどちらも今はいないのですから、
学校の秩序を守る為に何か対策は必要でしょうね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
