スポンサーサイト


CANON  「子供の領分」

07180001.jpg
Canonの「子供の領分」です。
多分、Canonとしては最高傑作でしょうが、
やはりオスとジョージはあまり音的には合わない感じがします。
タイトル曲の「子供の領分」も憂歌団の「いやんなった!」に若干似ています。
でも彼らにしては真面目にバンドやったんでしょうね!
スタジオで真面目に練習したというのが伺えます。
そこが今一、彼らのアウトロー振りが伝わりにくく感じます。
私はやはりCanonより、コック・サッカーズ、OUTのヤバサの方が好きです。
コック・サッカーズ、OUTなんかスタジオで真面目に練習というより、
皆集まって、悪い事(?)やるのが練習みたいな雰囲気がありありでした。
多分、実際そうだったんでしょうね!
コック・サッカーズ、OUTは不良とヤバサが一杯のバンドでしたから・・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コックサッカーズ

コックサッカーズは、たまたまバンド演ってる友達から、またその友達が当時を知る方から借りたテープで、聴きました。ライブ音源ですが、ものすごいバンドですね。歌詞はたしかに悪いこと、しかネタが無いといっていいほどですが‥パクリを通り越して、自分のことを歌う、臆することなく表現する川上浄の詩の世界は独特でした。僕は後追いですので、もちろん話しや当時のライブテープでしか、印象はわかりませんが。自殺の音源と比べると、コックサッカーズの頃の方がファンキーな、でもフールズとはまた違う感じで、侠気とでもゆうのでしょうか、それが強い印象をうけました。

P-sonicさんへ

コック・サッカーズは多分「バンドやろうぜ!」みたいな雰囲気で
始まったバンドとは違うと思います。
自然にワルが集まったみたいなバンドです。
もう少し真剣にやってたら凄いバンドになってたと思います。

長洲さん還暦

 直接こちらと関係ないのですが、
 http://www.filesonic.com/file/1698683854/MSSI01076.part1.rar
 還暦を迎えた長洲さん自叙伝を公開。昭和40年代末からバンドマン人生を語ります。日本の裏ロックシーンが見えます。是非ご覧下さい。
「カニバルス」「エム」ほかたくさん出てきます。お知らせです、

No title

さきほどは間違ったコメントしました。
削除しました。
私よく蜂矢さんと長洲さん間違えます。
長洲さんベースでしたね!
長洲さんいまだに現役ですか?
がんばってますね!
プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
