スポンサーサイト


イタリア

今日は夜サッカーの復興支援試合があります。
デルピエロが出場するらしく今から楽しみです。
イタリア人は親日家が多いですね!
イタリア、スペインの南欧は人種差別も少なく、
比較的日本人はいい印象です。
しかしイタリアは泥棒の多さには驚きました。
今から30年以上前のことですけど、
いろんな所で泥棒の被害にあっているのは日本人でした。
まあいいお客さんだったんでしょうね!
当時、日本人で多かったのは新婚さんで「ローマの休日」の観光コースです。
トレビの泉でコインを投げ入れ、スペイン広場でジェラードを食べ、
「真実の口」に手を入れ驚く、これは当時の新婚カップルはよくやっていました。
こういうことやってたのは当時の日本人新婚さんだけでした。
あれはオードリー・ヘップバーンとグレゴリー・ペックだからこそ様になるので、
その辺のブサイクなカップルがやっても様にならないのです。
その時私の心に閃いたのは「真実の口に犬のウンチ入れたらおもしろいだろうな」と・・。
犬のウンチを掴んだ男は真剣に驚くという訳です。
この素晴らしいアイデア、私には実行する勇気はありませんでした。
今、思うとやればよかったと後悔しています。
実行してれば、いろんな人に楽しい思い出(?)を作ってあげれたのにと・・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
