スポンサーサイト


デモ

明日はまた総理官邸前でデモが行われると思います。
昔のデモと今回の反原発のデモは随分違いますね!
昔は今回の反原発の市民参加のデモはありませんでした。
一部の過激な人しか参加しませんでしたし、
火炎瓶が飛び交う世界で、ある一つの戦争みたいな感じでしたからね!
今回見たいな市民参加の静かな圧力で政治が動いたら、
それは素敵なことなんですけど・・・。
07240002.jpg
これは三里塚原野祭のライブのレコードです。
このエネルギーは凄まじいものがあります。
この時はレコードに入ってない音楽家ではフリージャズの人が多かったのですが、
フリージャズが最も暑い時代でした。
フリージャズの破壊的な音が受け入れられる時代でもありました。
それに当時のデモに最もマッチしたのがフリージャズでしたね!
それと比較すると今回の反原発デモはポップス世代のデモの様な気がします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なるほど!!

  フリージャズ阿部薫の演奏もよかったんですよね。
 デモと時代の後押しの音楽、なんか納得しました。
 では。

No title

三里塚にもっともマッチしたのがロストアラーフに阿部薫でした。
デモも音楽も、まさしく破壊の世界でした。
プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
