スポンサーサイト


夏フェス

今、あちこちで夏の野外コンサートが開かれています。
随分、昔とは出演者が違ってきています。
私が夏フェスに出かけたのは今から30年~40年前の頃です。
昔は今みたいな歌謡曲とかポップス系はまったく出演しませんでした。
あのジュリーがPYGで出てきた時なんか石が投げられたものです。
昔の出演者は今で言うインディーズですね!
当時やっている方も見ている方もこれがメジャーのロックだと思っていた筈なんですが、
日本ではどう言う訳かインディーズになってしまいました。

私の夏フェスの思い出の一つが田島ヶ原のフリーコンサートです。
確か当時浦和ロックンロールセンターが主催していたと思うのですが、
あれは夏の夜にはぴったりのコンサートでした。
安全バンド、都落ち、タージマハール旅行団、四人囃子・・・。
中でも印象的とてもだったのが安全バンドと四人囃子、ライト、星空、音などが
一体となった素敵な時間でした。
それとどういう訳か今でも覚えているのが都落ちの高校三年生。
ボーカルの人がマッチ箱一つで高校三年生を歌うというのが、
当時のロックコンサートでは衝撃的でした。
田島ヶ原のコンサートのいい点はステージが高くなかったんです。
多分、消防法の問題とかだったと思うのですが。
地面から30センチくらいのステージで、
野外なのに小さなライブハウスみたいな感じがしてたのが印象的です。
それに入場料は無料でした。
こういう夏フェスは今はもう少なくなったんでしょうね!
多摩地区では時折このような夏フェスが開かれていると聞きます。
また行ってみたいものです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 録音物で、3分の3がライブは客がなぜか乗りまくってかっこいいです。1976年ですか。見られたのでは? 
 おどろうぜーの一言にのりまくっていました。昔海賊版テープでききました。その後、3分の3のCDにも収録されています。
 

nさんへ

3分の3は私見てないんです。
当時のロックそのものがマイナーなインディーズで、その中でも
3分の3は特にマイナーでした。
大きなコンサートは出演してなかったと思います。

プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
