スポンサーサイト


ジャパニーズ・マインド

先日、総理は記者会見で、領土問題のこと述べていましたけど、
あれはよかったと思います。
やっと総理らしいことやったなと言う感じです。
一部の外国人から日本人はおとなしい民族だと思われていることは事実です。
何をやっても怒らないという・・・・。
欧米人は決してそんな風に思うことはないんですけど、
ロシア、中国、韓国などはそう思うところがあるんでしょうね!
今日どこかの大学の教授が昔の本、「ジャパニーズマインド」を引き合いに出して
一部の温情政策はやめるべきだと言っていましたが、私もそう思います。
私韓国、中国は短期の滞在しかないのでよくわからないんですが、
ロシアはある程度住んだことがあるので多少理解出来ます。
彼らは完璧に日本のことを舐めてます。
日本人は争うことが出来ない、喧嘩が出来ない民族だと・・・・。
ロシアはかって社会主義で国民が洗脳されたところはあると思うのですが、
日本人のこと勘違いしています。
彼らには「ジャパニーズマインド」読んで貰いたいです。
今日のニュースの何処かの大学教授も言ってましたが
日本人のナショナリズム、これは一旦火が付いたらロシア、中国、韓国の比ではありません。
それにかっての日本人の精神面の強さは彼らの比ではありません。
たしか「ジャパニーズマインド」でもアメリカは日本と争うべきではないと述べています。
それほど欧米諸国からは日本の精神性は尊敬されています。
ロシア、中国、韓国にも日本の政治家はやる時はやるぞという凄みをたまには見せてほしいものです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
