スポンサーサイト


夏フェス 4  寿夏祭り

08290001.jpg
今日は横浜寿町に行ってきました。その中の寿町職安の写真です。
ここは日本3大ドヤ街のひとつです。
ここ職安の前で毎年8月に寿夏祭りが開催されます。
そのなかでフリーコンサートがあるのですが、
かってこのコンサートは熱いのなんのってもう凄い熱気でした。
私はもう10年以上出かけてないんですが、
昔は「じゃがたら」「フールス」「南正人」「オレンジカウンティブラザース」
などが出演していました。
その熱気とホームレスの方の臭気で、日本で一番熱くて臭い夏フェスです。
それにじゃがたらやフールスの演奏で踊りまくるおじいさん、おばあさんには驚いたものです。
多分、普段はそのような音楽は聴かないような人でも純粋に音楽でを楽しむ、
そういうフリーコンサートでした。
また、あの匂いに耐えられる元気が出てきたときには寿夏祭りに出掛けようと思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

  あけみさんが、とてもすきでしたよね、そのイベント。
 噂でしかしらないけれど、体験されているのですね。うらやましいです。「オレンジカウンティブラザース」もでていたのですか!!

nさんへ

寿フリーコンサートは今も毎年開催されています。
昔ほどたくさんのバンドは出演していないようですが・・・。
じゃがたら、フールス、が出演してい頃が最高でしたね!
老いも若きもお金ない人も踊って、
ラブアンドピースの世界でした。
オレンジは一度か二度くらい出演しています。

No title

 「オレンジカウンティブラザース」が出ていたのはいつごろですか。
 「寿フリーコンサート」っていつからはじまったのでしょうか?

No title

 http://kotobukifree.web.fc2.com/
 こちらにHPがありました!!

nさんへ

オレンジが出演したのは10年以上前だったような記憶があります。
オレンジは一度解散してその後山田邦子さんのバックバンドやってたんですけど、その後何年か後に寿フリーコンサートに出演していたと思います。
飯田さん、寿町似会うんですよね!

発見

http://www.youtube.com/watch?v=-F36qKaus_A&feature=relmfu
どんとと共演とはおそれいりました。ごぞんじでは? ご報告にきました。

nさんへ

飯田さん、いろんなミュージシャンと親交があります。
人から好かれるんです。愛すべき人です。
ですからたくさんのミュージシャンと競演している筈です。
レイジーのボーカルなんか飯田さんを師匠と呼ぶくらいですから・・・。
プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
