スポンサーサイト


リザード

昨日病院の待合室で読んだ週刊誌で知りましたが、
原発問題で総理との対談した市民運動家の中にリザードのワカさんがいました。
驚きましたね!
もともとリザード自体がバッドコンディション同様政治色が強く左でしたけど、
総理と対談するなら太田ノブの方がよかったとは思います。
 私、リザードの前身の紅蜥蜴知ってますけど、
埼玉の街を凄まじい格好で歩いていましたからねえ!
そのメンバーが総理と対談、なんとなく違和感があります。
リザードとバッドコンディション、30年以上前ですけど、
当時のバンドでは左のバンドで有名でした。
彼ら確か、ロシアにコンサートツアーの話があり、
(実際、行ったかどうかわかりませんが)
友人のバンドが誘われた記憶があります。
その時私は友人に「ハイジャックするんじゃないか?」と言いましたね!
左のバンドマンは過激なイメージがありましたから・・・。
古くはよど号ハイジャックの若林さん、ラリーズでしたし・・・・。
でもワカさんも太田ノブも普通に市民活動として反原発のデモやるくらいだから、
そんな過激ではないんですね!
警察のお世話にならない範囲でやってますから・・・。
そこは彼らも大人になったんでしょう!
警察のお世話になる範囲で過激なことやるバンカーズ、OUTの連中と違って!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ロッカー ワカさん

 「オートモッド」のジュネさんもこのワカさんのことをブログで話題にされていました。2年前に「リザード」再結成をサポートしていたジュネさんです。 今回もワカさんの件をこちらでしりました(笑) ありがとうございます。バンド活動のあとも市民として生き抜き、市民運動をされていたとは!! 驚きと喜びでいっぱいです。
 いつも刺激的な情報ありがとうございます。

No title

リザード、バッド・コンディション、ともに左のバンドでした。
昔から反原発は訴えてました。
その姿勢は変わってませんね!
プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
