

弁護士の目つき

09100002.jpg
弁護士会館です。
先日、裁判所に行った時に入ってみました。
まあびっくりしました。目つきの悪い人が多いこと、多いこと・・・。
仕事柄そうなるんですかねえ?
テレビに出てくる弁護士も目つき悪い人が多くて、
「行列が出来る法律相談所」に出てくる弁護士も男の人は
ほとんど目つき悪いですね!
山崎邦正に似ている弁護士くらいですか?ふつうの目つきは・・・。
大阪の橋下さんも人気はありますが、よくみると目つきはあまりよくありません。
私の友人が争っている弁護士なんか最悪の目つきの悪さです。
顔はとっちゃん・ぼっちゃんでドラえもんのノビタみたいな顔なんですが、
目つきは最悪です!
仕事とはいえ、平気な顔で嘘をついたり、相手を威圧したりして争うわけですから、
そりや目つきも悪くなりますね。
それに、いろんな弁護があるとは思うのですが、
中には街のチンピラやゴロツキ(ふるい言葉ですが)となんらかわらない弁護やってる
弁護士がいるわけですから・・・。
極端に目つきの悪い弁護士は、先天的なものなのかそれとも後天的なものなのか知りたいですね!
もし後天的に極端に目つきが悪くなった弁護士がいたら、
それは何か人としての道から外れているんじゃないかとつい思いたくなります。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
