スポンサーサイト


中学の先生

昨日、娘が通っている中学の先生に面談に伺いました。
まあ、今よくテレビで出ている隠蔽体質の学校の先生と同じです。
知ってることを知らんぷリしたり、自分の責任は逃れようとする。
自分の意見は全く言えません。
全く、虐めがある学校の先生と同じです。
こいつら、自分のこと男と思ってないんでしょう!
娘の学校もそれなりの虐めはあるそうです。娘は言ってました。
でも先生は一切かかわらないそうです。
所詮、中学校の先生そんなものでしょうけど、
彼らは自分の生き方を何と思ってるんですょうかねえ?
自分で自分が情けなく思わないのでしょう!
私の弟は一応某国立大学の教育学部卒業しました。
そして結局は教職には付きませんでした。
その時、教職志望の卒業生に対して「こいつら人生の敗残者だ!」と
言っていたのを思い出します。
そして私の父は「よく言った!先生は事なかれ主義の人間がやる仕事だ!」と言いました。
自分の意思で教職を希望し、そしてその職に付いている人は立派だと思います。
だけど、ほとんどの教職に付いている人は、生活の為にその仕事を選択し、
その職の間、何もないことを望み、年金を貰うことを目標に働いているんじゃないんでしょうか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
