スポンサーサイト


和解

昨日、友人の裁判が終わりました。
一応和解ですけど、全面勝訴的和解です。
裁判費用も全て相手側負担という結果です。
相手側の弁護士が和解を申し込んだんですけど、
裁判の判決だと敗訴で報奨金が入らないからでしょう!
しかし、私はこの裁判ずっと見てたんですけど、
法律は完全に一般市民の手元から離れています。
弁護士と裁判所だけで進められていきます。
それは倫理観とか道徳観とかかけ離れた世界でした。
弁護士は社会的地位もある種の特権も与えられている訳ですが、
果たして、それに値する人格者いるのか疑問に思いました。
弁護士に依頼する人はよほど人を見る目と、法律を勉強しないと
ただ利用され、お金を支払わないといけません。
友人は普通の人です。ただ頭がよくIQ178ある人ですから、
弁護士に勝つことが出来たんでしょう!
相手側の弁護士の最後の捨てゼリフは「嘘なんてどうでもいいんだよ!」です。
なんという男でしょう!
バカな喧嘩やです。それも殴り合いも出来ない、頭も使えない、
単なる口喧嘩だけの・・・。
弁護士に依頼するときは人となりをじっくり観察する必要がありますね!

弁護士と戦う
私の好きなブログです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
