スポンサーサイト


Fools Weedwar

09260001.jpg
FoolsのWeed warのレコードです。
Foolsのデビューアルバムですが、このメンバーではこの一枚だけです。
この後、リズム隊のカズと佐瀬くんは富士夫ちゃんのTearDropsに参加するわけです。
このリズム隊は強烈です。
でもレコードでは録音悪いせいか、そのよさは出ていません。
この時代では最高のグルーブのバンドだったと思います。
それに最高のライブバンドでした。
この時期、OSUも一時Foolsに参加していたと思いますが、
OSUもFoolsの影響受けたのか、OUTではその後ファンクぽくなっています。
当時のいい音源残ってたら、ぜひ今出して欲しいものです。
私はFoolsのデビューは見てつんですが、
確か新宿御苑近くのライブハウスかホールで、
彼らは「スーダラ節」一曲だけやったのを覚えています。
その時、皆で笑えました。
伊藤耕は旅に出ることが多く、Foolsは休みが多いのが残念です。
ずっと継続してたらさぞや凄いバンドになったんでしょうね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
